Archive for 6月 2011

今日の宮古島は晴れ。
今日も暑く眩しい1日となりそうです。
 
6月も今日でお終い、明日から7月ですね。
7月の宮古島は、イベント盛りだくさんです。

順次、お知らせしていきますね。
 
まずは
第2回宮古水まつり’2011

第2回宮古水まつり2011

詳細は、下記の通りです。

日時・・・平成23年7月3日 (日)午後2時~午後8時30分

場所・・・宮古島市地下ダム資料館 周辺(宮古島市城辺字福東)

主な催し内容・・・
・地下ダム資料の展示
・かん水施設関連の相談コーナー
・地域の農産物販売、無料配布
・ステージイベント(獅子舞、祭り太鼓、歌謡ショー、昔の水汲みの話等)
・ちびっこウォーターランド(めだかすくい、プール、スライダー)
・ソーメン流し
 
私は行った事ありませんが、どんなイベントなんでしょうね?
ソーメン流しには、ちょっと惹かれますが(笑)

今日の宮古島は、朝のうち、ザーッと通り雨が過ぎた後は、待ちに待った快晴!
台風5号の影響で、24日から続いた雨/曇り空も、やっと解消。
 
夏だぁ~!!
 
暑いよぉー
 
眩しいよぉー
 
でも、眩しい日差しがあればこそ・・このキレイな海が見れるのです。
宮古島 ジェットスキー 与那覇前浜ビーチ
(与那覇前浜ビーチ)
 
先週末の台風5号の影響で、残念ながら 開催中止となってしまった「宮古島ロックフェスティバル2011」のために
宮古島へ来島されていた方々には、是非また宮古島へ来島いただき、このキレイな海を見て頂きたいものです。
 
さ、夏本番!頑張りましょう!(<何を?)

110628_101650_2.jpg

テストです

今日の宮古島は、たまに土砂降りの雨が降ったりやんだり。
 
午後になって、強風域に入った宮古島。
まだ、強風域の外側なのか、雨も降ったり止んだり。
それでも、だんだんと風も強くなり始めた。
雨が降ってるときは、真横に降っている。
海も見てきたけれど、言うほど大荒れって感じではなかった。
 
ちょうどこの台風5号に合わせて、宮古島に来島された知り合いと、
ランチへでかけ、台風対策の為にスーパーへ買出しへ行くと、色々な知り合いに出会った。
 
普段海へ出てる人達が皆、突然の台風のため、陸に上がっており、なんとも面白い状況だ。
 
さて、
今日の夜中に台風5号は通過する進路予報だから、
これからが、もっとひどくなってくるのだろう。
 
でも、
先日の直撃した強い台風2号に比べれば、暴風域を持たない今回の台風5号は、全然安心だ。
 
それでも、
早く過ぎ去ってくれないかなぁ・・

届いた?