Archive for 9月 2011

今日の宮古島は快晴!
眩しく、そしてとても暑い一日。
真夏っすな!
炎天下に置かれた車に乗り込むと、ハンドルが熱くて持てませんでしたよ(涙)
 
先日、知合いの結婚式が、宮古島の新城海岸にて行われました。
ビーチで、結婚式&披露宴が行われ、総勢200人がお祝いに参加しました。

まずは、ビーチに神父を呼び、式が行われました。
宮古島 ジェットスキー ビーチウェディング 宮古島 ジェットスキー ビーチウェディング 宮古島 ジェットスキー ビーチウェディング
 
そして、パーティーの始まり。
宮古島 ジェットスキー ビーチウェディング

新城海岸には、無料の休憩所があり、そこをライトアップして、まるで屋台村のようになってました。
宮古島 ジェットスキー ビーチウェディング 宮古島 ジェットスキー ビーチウェディング 宮古島 ジェットスキー ビーチウェディング
料理も美味しく、お酒もたくさん飲んで、楽しくみんなでお祝いしました。
 
パーティーの最後は、もうすっかり、暗くなったビーチにて、新郎&新婦からのご挨拶。
宮古島 ジェットスキー ビーチウェディング
 
そして、場所を「郷屋」へ移動して、2次会が行われました。
ここでの新郎&新婦は琉装でした。
宮古島 ジェットスキー ビーチウェディング
 
とっても、嬉しい・楽しい時間を過ごしました。
もちろん、とっても飲み過ぎたのは、言うまでもありませんが・・

今日の宮古島の天気は快晴!!
ここ数日、毎日良い天気で、太陽が眩しく暑いです。
夏ですな。
朝夕は、なんとなく涼しい感じにはなりましたが、
日中のこの太陽は、まだまだ夏ですな。
 
いつも、ジェットスキーでゲストを乗せてツアーに出かける際、
必ず持っているのが、防水機能を持つデジカメ。

なのに、いっつも、ジェットスキーの運転に忙しくて、写真を撮ってる暇が無く、
ツアーが終了した後に、ゲストの皆さんと一緒に写真撮ればよかったと後悔することも・・

でも、昨日は違った。
ツアー終了後に、「一緒に写真撮ってもらっても良いですか?」とゲストさんから言われ、
もちろん承諾すると共に、ハタと自分のデジカメの存在に気づく。

そして、やっと・・良い写真が撮れました。
宮古島 ジェットスキー 水上バイク 宮古島 ジェットスキー 水上バイク
H様&I様、楽しんで頂けましたでしょうか?
そして、宮古島は楽しかったですか?

また、是非、再度、宮古島へ遊びにいらしてくださいね。
お待ちしてますよー♪

今日の天気は曇り。
今にも雨が降ってきそうな感じだが、降らず。
それでも、まだ、風は強い。
 
迷走を続けていた台風15号(ロウキー)は、動き出したと思ったら、
なんと!日本を縦断し始めた。
現在、首都東京を暴風域に巻き込み、北東に進んでいる。
上陸しているのに、勢力を弱めず、955hPaと強い。
沖縄へ来る台風並みの勢力だ。
 
どうやら、東京では山手線他の電車が、ほとんどストップしているらしい。
物凄い影響が出ているようだ。
 
宮古島は、結局・・強風域にもかからず、ただ風が強いだけで影響は無かった。
 
っと思ったら・・
 
こんな所に、影響が出ていた。
宮古島 ジェットスキー 台風15号の影響 宮古島 ジェットスキー 台風15号の影響

今日、スーパーへ買出しに行ったら、ほとんどの品物が無かった。
強風だと、波が高くなり、海は荒れている。
海が荒れると、どうなるかと言うと、海にジェットスキーで出られないばかりでなく、
貨物船が宮古島へ海を渡って来れないため、物資が入ってこない。
 
やはり、宮古島は離島なのだなぁと、思い出させられる。
 
とにかく、早く海が静まりますように。
そして、関東・東北・・東日本が台風15号の被害が少なく済みますように。

今日の宮古島は、久しぶりにとっても良い天気。
やはり、天気が良いとテンションが上がりますねぇ。
 
でも、台風15号(ロウキー)が遠く離れたとは言え、
依然として、風が強いため、海は大荒れ(涙)
宮古島 ジェットスキー トゥリバー
早く、いつもの優しい海に、落ち着いて欲しいものです。
 
そして、これから台風15号が接近する本州の皆様、
かなり、大型の台風に成長しており、明日には上陸し縦断する予報と
なっておりますので、ご注意くださいませ。

今日の宮古島の天気は、雨か曇り
お昼頃には、物凄い雷が鳴って、土砂降りの大雨。
北西の風が強くて、まるで強風域に入っているみたいな感じ。
 
この天気の元凶の台風15号(ロウキー)は、依然として南大東島の西北西約60kmにいて、
ゆっくりとしか動いていない。
宮古島 ジェットスキー 台風15号(ロウキー)

おかげで、海は大荒れになってきて、こんな感じ。
宮古島 ジェットスキー 台風15号(ロウキー)

そして、天気図には台風16号(ソンカー)も含めて2個のまま。
宮古島 ジェットスキー 台風15号(ロウキー) 台風16号(ソンカー)
 
なんだか、ひどい事になってますね。
せっかくの連休予定が・・ねぇ・・

今日は、宮古島の多くの小学校が運動会の予定でしたが、
果たして開催できたのか・・まぁ、たぶん無理だとは思いますが・・
 
とにかく、早く移動して欲しい台風15号!!