Archive for 10月 2011

今日の宮古島は、とっても良い天気でした。
昼間の太陽は眩しく、日向にいるととっても暑いです。
が、夜になると、すこし肌寒くなってきました。
なんだか・・秋ですねぇ。
 
お知らせです。
宮古島ジェットスキーツアーズは、カワサキライダースクラブKAZEの提携施設となりました。

なので、KAZEメンバーの方は、予約時に会員である旨を伝え頂き、
当日メンバーカードを提示頂ければ、ツアー料金を10%引き致します。

是非、ご利用くださいませ。
 
なお、宮古島の海は、沖へ行けば深くなる・・と言う訳ではなく、
沖に行っても、珊瑚礁が隆起していて、浅場となる所もございます。
したがって、ガイドがジェットスキーを運転してツアーにご案内しております。
宮古島 ジェットスキー 宮古島 ジェットスキー 与那覇前浜ビーチ

今日の宮古島は曇り。
風も、やや強いです。
今にも雨が降りそうです。
 
先日の日曜日に、内地に住んでる知り合い2人が、宮古島で結婚式をしました。
新郎も、新婦も両方共に良く知っているので、とっても嬉しかったです。
 
宮古島で結婚式・・と言うと、どっかのホテルのチャペルで・・とお思いでしょうが、
なんと!!、宮古島の海の上の船上で、人前結婚式を挙げたのでした。

あまりに不思議な、ありえない光景でしたので、少し紹介しますね。
 
まずは、ダイビングボートに乗っている新婦が、伊良部島の佐和田の浜で、新郎を待ちます。
宮古島 ジェットスキー 船上結婚式

遠くから、新郎の乗る、別のショップのダイビングが近づいてきます。
宮古島 ジェットスキー 船上結婚式

そして2艇のダイビングボートが寄り添い、新郎と新婦が会えました。
宮古島 ジェットスキー 船上結婚式 宮古島 ジェットスキー 船上結婚式

ダイビングボートの上で、人前結婚式の始まりです。
宮古島 ジェットスキー 船上結婚式 宮古島 ジェットスキー 船上結婚式 宮古島 ジェットスキー 船上結婚式
本当に幸福そうな2人です。
お互いのショップの常連さんだからこそ出来る、スペシャルな結婚式でした。
 
夜はBARを貸し切り、ウェディングパーティーでした。
宮古島 ジェットスキー 船上結婚式 宮古島 ジェットスキー 船上結婚式
お2人とも末永く、お幸せに!!

この日は、たくさん幸せのおすそ分けを頂きました。

今日の宮古島も、良い天気でした。
昨日よりかは、ちょっとだけ雲が多いかな・・って感じです。
暑いです。
夏に戻りました。
肌が痛いです。
太陽は、偉大です。

さて、9月いっぱいで営業が終了した「民宿夢来人」は今・・
って感じで、久々にドライブついでに寄って観ました。
宮古島 ジェットスキー 夢来人 宮古島 ジェットスキー 夢来人
宮古島 ジェットスキー 夢来人 宮古島 ジェットスキー 夢来人

すっかり、ここがあの「民宿夢来人」だと、わからないくらいになっておりました。

この先、ここはどうするんでしょうね?

ま・・・いっかぁ。

今日の宮古島の天気は、ひっさびさの晴れ!!!
いやぁ・・良い天気でしたぁ。
 
今日は、ジェットスキーと関係無い用事でしたが、
眩しい太陽を浴びて、輝く海を見つめながら、
一日中ずっと海に出ていました。
宮古島 ジェットスキー
風は、北よりの風が強く、日陰にいると若干涼しげですが、
せっかくの太陽を・・と、できるだけ日向にいたら、
すっかりコンガリ日焼けしました。
手と顔が異様に赤黒くなってしまいました。
 
やっぱり、宮古島は、こうでなくっちゃですね。
それにしても・・こういう日にこそ、ジェットスキーに乗らなくっちゃぁ・・なのにね(涙)
 
この天気が、しばらく続きますように!(合掌)

今日の宮古島は、久しぶりに太陽を見ました。バンザイ
夕方からは少し曇ってしまいましたが、それでも嬉しい。
眩しい太陽と、輝く海を見ることが出来ました。
日向にいると、暖かかったです。
 
先日の10月16日に、宮古島にて、
「MYSTERY NIGHT TOUR 2011 稲川淳二の怪談ナイト」が
行われました。
 
そして昨日・・
稲川淳二さん含めた、スタッフの皆さんが、打ち上げでBBQをしている
パイナガマビーチに、何故か誘われ、ご一緒させて頂きました。
宮古島 ジェットスキー 稲川淳二 パイナガマビーチ

稲川淳二さんは、芸能人とは思えないほど、腰の低い、温厚な方で、
とってもユーモアな人でしたよ。
 
昨日は、あいにくの曇り空で、ビーチの色は普段と全く違い、残念でしたが、
皆さんとっても楽しそうでした。

その後、夕方くらいにビーチを撤収し、夜にはスタッフの数名を、
宮古島のディープな夜の社交街に、ツアーガイドしてきました。(笑)
 
今日も、稲川淳二さん含めたスタッフの皆さん達は、与那覇前浜ビーチにある
ウインディ前浜」にてBBQをしていたので、ご一緒してきました。
 
そして、皆さんは、今日の夜、宮古島を飛び立って行かれました。
 
今日は、とって良い天気で、キレイな前浜ビーチを見て頂いたので、嬉しかったです。
やはり、宮古島へ来られたのであれば、キレイな海を見て帰って頂きたい・・
それが誰でも、いつもそう思っています。
 
それにしても・・
とっても楽しい時間でした。