Archive for 3月 2012

ここのところ、晴天が続いていた宮古島。
なのに、今日から急に曇り空。
北風が強く吹いてて、とっても涼しいです。
 
だけど、明日には、また天候は回復しますよ・・きっと!
だって、明日は、宮古島の与那覇前浜ビーチで開催予定の
「第34回 サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」
の日ですから!!

宮古島 ジェットスキー 海びらき 34回 2012

ここ数年、宮古島の海びらきの日だけは必ず晴れてるんですよ。
凄いですよね。
 
明日は、ジェットスキーの無料体験試乗会で、頑張ってきま~す♪
 
さ、宮古島は、明日からシーズンインですよ!
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね♪

今日の宮古島の天気は晴れ!快晴でございます。
でも、ちょっと風が冷たいかな・・
 
沖縄のジェットスキー仲間が、土曜・日曜で宮古島へ遊びに来島していたので、
昨日は、皆でジェットスキーに乗って遊んできましたよ。
 
パイナガマビーチ近辺の海はバシャバシャしてましたが、
前浜ビーチまでジェットで走っていくと、
こんなにキレイな凪の海が歓迎してくれました。
宮古島 ジェットスキー 前浜ビーチ 宮古島 ジェットスキー 前浜ビーチ

昨日の天気は、とっても良かったのですが・・
風が冷たくて、とっても寒かったです。
波も高めで、バシャバシャ被りまくりだったので、
ブルブル震えるくらいに寒かったです。
 
 
最近、宮古島-沖縄那覇間の飛行機代がとっても安くなったので、
こうして、1泊でも遊びに来れるようになったのですね。
 
沖縄那覇まで遊びに来られた方々・・
ちょっと足を伸ばして、宮古島までお越しくださいませね。
お待ちしてま~す。

今日の宮古島の天気は、予報では曇り・雨となっていましたが、
お昼頃は、とっても良い天気となりました。
最高気温も、26.2度とポカポカ陽気でしたよ。
そして、海も穏やかだったので、久々に伊良部島・下地島を、
ぐるっと一周ツーリングで廻ってきました。
 
最初の休憩場所は、伊良部島にある渡口の浜。
ここも、白い砂浜で、とってもキレイです。
宮古島 ジェットスキー 伊良部島 渡口の浜 宮古島 ジェットスキー 伊良部島 渡口の浜
海の色もエメラルドグリーンが映えてます。
 
そして、どんどん進み、ちょうど中間地点の佐和田の浜に到着。
沖のリーフ沿いでまずは休憩。
宮古島 ジェットスキー 伊良部島 下地島 佐和田の浜
どうです?この海水の透明感!
 
ジェットスキーの上からでも、海の中の珊瑚礁がバッチリ見えます。
宮古島 ジェットスキー 伊良部島 下地島 佐和田の浜
 
そして、そして、そして・・この海の色ですよ!!
宮古島 ジェットスキー 伊良部島 下地島 佐和田の浜 宮古島 ジェットスキー 伊良部島 下地島 佐和田の浜 宮古島 ジェットスキー 伊良部島 下地島 佐和田の浜
すーーーっごく、キレイでしたよ。
 
その後は、ビュンビュン飛ばして、スタート地点のパイナガマビーチへと戻ってきました。
宮古島 ジェットスキー パイナガマビーチ
 
なんか、とっても楽しかったです。
 
そして、今・・外は土砂降りの雨。
ほんと、昼間はラッキーだったんですね。

今日の宮古島は曇り。たまに雨がパラパラ。
ここのところ、ずぅーーーーっと、こんな感じです。
 
春(夏?!)よ来い!早く来い!
 
昨日は、県立高校一般入学試験の合格発表がありました。
知合いの息子さんが、見事に合格したので、夜は盛大にお祝いが行われました。
私もお祝いに駆けつけて来ました。
宮古島 ジェットスキー 高校合格祝い 宮古島 ジェットスキー 高校合格祝い

多くの人達が、入れ替わり立ち代り、お祝いしては次へと出かける方や、
既に何件もお祝いしてから来た・・と言う方もおりました。
 
主役の合格した本人はと言うと、
ビールを運んだり、お酒を運んだり、客人を迎えたり見送ったりと
大忙しの様子で活躍してました。
 
それにしても、やっぱり、嬉しいお酒は、本当にとっても美味しいですね。
 
これからの、高校生活・・頑張れよ!
 
ちなみに、この高校入試に関して、日本テレビ系列で放送中の
「カミングアウトバラエティ!! 秘密のケンミンSHOW」が、ある受験生に密着取材したらしい。
入試の日に、校庭にゴザ引いて、家族みんなでお重の弁当を食べる姿とか、
合格のお祝いの様子とかを取材したみたいですよ。
いつ放送になるのか、全く情報ありませんが、楽しみですね。

今日の宮古島の天気は曇り。
そして、最高気温は17.8℃です。
寒いよぉ~
 
ここ数日、北風がビュービュー吹いているため、波が高くて海に出られてません。
 
真冬の宮古島です。
 
今度の週末の飛び石連休には、なんとか天気が回復して欲しいものです。
 
さて、昨日は3月11日。
東日本大震災が発生してから、ちょうど1年を迎えます。

あらためて、震災で亡くなられた方のご冥福を、
未だ行方不明の方々の捜索が進むよう、
また、被災地の復興がもっともっと進むよう、
そして、原発事故が収束するよう、
心よりお祈りいたします。