Archive for 3月 2013

今日の宮古島の天気は、お昼前まで雲が多かったけれど、
それ以降は、快晴!良いお天気でした。
最高気温も27度弱。
そりゃぁ、もう・・暑くて暑くて・・
日中は短パン&Tシャツにビーサンの真夏の格好でした。
 
暑い宮古島・・と言えば。
いよいよ明日、南西楽園宮古島リゾート敷地内特設会場にて、
Isle of MTV Miyakojiama(アイル・オブ・エムティーヴィー宮古島)」が開催予定です。
 
「Isle of MTV(アイル・オブ・エムティヴィー)」は、
MTVヨーロッパが2002年よりヨーロッパ各地の観光地で開催してきた野外音楽フェスティバルで、
スタートから今年で11周年を迎えたMTVを代表する世界的人気イベントの一つです。
世界的人気アーティストによるライブ・パフォーマンスの模様は、世界各国のMTVで放送されてきました。
日本で開催されるのは、今回が初めてのことです。
その、初めてが、ここ宮古島にて開催されるのです。
すごいことですよね。
 
今回、出演予定のアーティストは、
元格闘家の須藤元気率いる「WORD ORDER」、
加藤ミリヤ、倖田來未など。。
23日午前11時開場、午後1時開演、午後8時半頃に終演予定。
 
そして、今晩の午後6時からは、前夜祭が西里大通りココストア裏の
屋外スペース(根間地区公園予定地)にて開催予定。
 
去年、このMTVのイベントが宮古島で実施されると聞き、
島の知合いみんな、それはそれは大興奮し、一体誰が来るのか?
MTVのイベントと言うことは、レディー・ガガが来るとか?、
日本人アーティストとしては、安室奈美恵が来るとか?、
大物ゲストは、ホテルには宿泊せず、大型ヨットで寝泊りするだとか、
色々と、憶測・・希望が入り乱れ、一体どんなことになるのやら・・と
とっても、楽しみにしていたのでした。
でも・・
ま、蓋を開けてみれば、大物外タレは来るはずも無く、
とっても期待はずれな結果となりました。
もちろん、期待が大き過ぎただけ・・なんですけどね(汗)
加藤ミリヤ、倖田來未が、宮古島に来るってだけでも、大したものですよね。
 
この、初めて日本で・・宮古島で行われる、MTVのイベント。
年々と続くよう、盛大に盛り上がって欲しいものです。

宮古島 ジェットスキー 成川クウラ水辺公園
<写真は、本文とは全く関係なく、
今日の成川集落付近にある「クウラ水辺公園のビーチ」>

今日の宮古島は、一日中・・ずっと雨。
昨日の夜中には、物凄いゲリラ豪雨・・スコールでした。
今日の最高気温も23.7度と、低め(?!)
 
でも、昨日の日中は、天気も良く最高でした。
先週に引き続いて、島のジェットスキーメンバと一緒に、海で遊びました。

宮古島 ジェットスキー 砂山ビーチ 宮古島 ジェットスキー パイナガマビーチ

こうやって、皆と遊んでいる中から、ツアープログラムの内容・・
どうやって楽しんでいただこうか?を考えていくのです。
自分が楽しいと思えるものを、ゲストの皆様にご提供したいのです。
 
昨日は・・
まずは、皆でパイナガマビーチを出発して、与那覇前浜ビーチまで。

宮古島 ジェットスキー 前浜ビーチ 宮古島 ジェットスキー 前浜ビーチ
宮古島 ジェットスキー 前浜ビーチ 宮古島 ジェットスキー 前浜ビーチ

この海の色に癒されて、しばらく休憩した後、パイナガマビーチへと戻りました。
 
そして続いては砂山ビーチまで。

宮古島 ジェットスキー 砂山ビーチ 宮古島 ジェットスキー 砂山ビーチ
 
一日中、ミルキーブルーの海に浮かんで、走って・・楽しんじゃいました。

皆様も、宮古島のミルキーブルーの海を観に来てくださいね。

今日は、あ”つ”い”ぃ~
昨日の天気予報では、曇り一時雨の予報なれど、今日の天気はなんだ!
とっても快晴で、最高気温も27度を越える、今年最高気温を記録。
そりゃぁ、暑いはずだわよ。
 
こんな真夏に、海へと出れなかったので、
それでも、キレイな海が見たかったので、
久しぶりに、出かけてみました。砂山ビーチ。
宮古島 ジェットスキー 砂山ビーチ
あぁ、相変わらず、ここからの眺めは素晴らしいですね。
でも、とても・・下の波打ち際まで降りて、再び登ってくる事を考えたら・・
やっぱり、頂上付近にて撮影し、そこから先、歩みを進めることは出来ませんでしたよ(汗)
 
だって、いつもジェットスキーで、ピューっと出かけて、海から砂山ビーチを眺めてますからね。
海が、こんな↓感じなのは、知ってるもん。
宮古島 ジェットスキー 砂山ビーチ 宮古島 ジェットスキー 砂山ビーチ 宮古島 ジェットスキー 砂山ビーチ
砂山ビーチは、陸からも良し、海からも良し。
さすがは、トリップアドバイザーの『TRAVELERS’CHOICE2013 人気ビーチトップ10』の
第7位に輝くだけのことはありますね。
 
さて、貴方は、このビーチを陸から?それとも海から?

今日も宮古島は、とっても良い天気。
最高気温は、なんと26.8度!!
なんともはや・・もう、本当に夏ですなぁ。
 
一昨日の日曜日、久しぶりに宮古島のジェットスキーメンバーと一緒に遊んできました。
日曜日も、天気良く、午前中は雲ひとつ無い絶好の天気だったのですが、
午後からは多少雲が多めになってきました。
それでも海の色は、↓の通り。
宮古島 ジェットスキー パイナガマビーチ 宮古島 ジェットスキー パイナガマビーチ 宮古島 ジェットスキー パイナガマビーチ 
ほんと、キレイでしたよ。
 
パイナガマビーチを出発して、与那覇前浜ビーチまで出かけてみると、
ビーチでは「第2回東日本大震災復興支援ビーチバレー大会」が行われていました。
宮古島 ジェットスキー 前浜ビーチ ビーチバレー 宮古島 ジェットスキー 前浜ビーチ ビーチバレー
知合いも何人か参加していたみたいです。
集まった協賛義援金募金(教育支援基本寄附金)は、岩手県宮古市長もしくは
教育委員長に手渡しするそうです。
 
そんなビーチからの帰り、何とも言えぬエメラルドグリーンの海を、
ジェットスキーで爽快に風を切って走ってきました。
宮古島 ジェットスキー 前浜ビーチ
あぁ、やっぱり、宮古島の海はキレイだなぁ・・と、実感しました。

今日の宮古島は、晴れてたけれど雲が多い一日。
最高気温も20度くらいで、昨日と同様に北風が冷たかったです。
 
今日の3月5日は、何の日か知っていますか?
今日は、3と5をもじって「珊瑚の日」だそうですよ。
 
ジェットスキーで、宮古島周辺を走っていると、色々な所で、
キレイな珊瑚礁を見ることができます。
沖へ行けば行くほどに、海は深い・・って訳でもなく、
沖にも珊瑚礁で浅い所もあるのです。
なので、ちゃんとわかってジェットスキーを走らせないと、
座礁してしまうほど浅いところもあるんですよ。
 
宮古島の海は、とってもキレイで透明度も高いので、
天気が良い日には、ジェットスキーの上からでも、海の中の珊瑚礁を覗く事ができます。
宮古島 ジェットスキー
本当に、宮古島の海はキレイだなぁ・・と、実感する瞬間です。