Archive for 5月 2013

暑い!とにかく暑い!
今日も宮古島の天気は晴れ!
暴力的な日差しの襲う日中。
最高気温は31.3℃
もう、本当に、すっかり夏です。
これが夏でなくてなんなのか・・
暑いです。
 
昨日も、最高気温31.4℃と暑い中、知り合いに誘われて、
夏の宮古島の海を堪能してきました。
 
まずは、前浜ビーチにて休憩中の写真。
宮古島 ジェットスキー 前浜ビーチ 宮古島 ジェットスキー 前浜ビーチ
どうです?
あまりに海がキレイすぎて、ジェットスキーが宙に浮いてるように見えませんか?
すごいでしょー
 
他には、砂山ビーチの海を眺めたり、
宮古島 ジェットスキー 砂山ビーチ
前浜ビーチの海を眺めたり、
宮古島 ジェットスキー 前浜ビーチ 宮古島 ジェットスキー 前浜ビーチ 宮古島 ジェットスキー 前浜ビーチ
来間島の長間浜の海を眺めたり、
宮古島 ジェットスキー 来間島 長間浜
 
もう!最高な海に癒されました。
まるで、プールのような透き通った海。
本当にキレイです。
 
いやぁ・・夏本番(<まだ梅雨明け宣言してないってば!)
宮古島の夏を堪能しに来ませんか?

今日の宮古島の天気は、晴れたり曇ったり。
最高気温は、今年最高の30.1℃
蒸し蒸ししてるし、気温は高いは・・で、かなり暑いです。
えっと・・梅雨・・なんですよねぇ?
すっかり、夏になってますが・・
宮古島 ジェットスキー 前浜ビーチ
<写真は昨日の前浜ビーチ>
 
さて、一昨日、久しぶりの東京旅行から帰ってきました。
5月15日~21日までの一週間、たくさんの知人が、連日連夜集まって頂き、
とっても、楽しい毎日を過ごせました。
東京 品川 東京 神田 東京 下北沢
 
今回の東京旅行の目的は、従姉妹の結婚式に参列する為でした。
ですから、もちろん、盛大にお祝いしてきましたよ。
東京 セントグレース大聖堂
いつまでも、二人仲良く幸せにー
 
さらには、なぜか東京滞在中に、知り合いである宮古島観光協会青年部の
部長と副部長が上京し、東京銀座わしたショップにてイベントを実施する・・
との情報を聞きつけ、会いに行ってきました。
東京 銀座 わしたショップ
この日は、非常に暑くて大変そうでしたが、頑張っておりました
 
久しぶりの東京は、本当に楽しく過ごせました。
お集まり頂いた方々、本当にありがとうございました。
そして、今回残念ながら、ご一緒できなかった方々、
次回は、ここ宮古島にて、是非ご一緒に飲みましょう♪
皆さんが来島されるのを、楽しみにお待ちしております。

今日の宮古島は、シトシト&ジメジメの天気。
湿度が高くて、何もしなくても、たらーっと汗が出てくる感じ。
 
そう!
 
あの季節がやってきたのです。
 
沖縄気象台は、今日の午前11時に
「沖縄地方が梅雨入りしたとみられる」と発表しました。
平年より5日遅く、昨年より1日遅い梅雨入りです。
 
しばらくは、こんな天気が続きそうですが、
内地のような、ずっと一日中シトシトではなく、
いつものように、ザーっと降っては休憩・・を望みます。
 
毎年、6月20日頃には、梅雨が明けると思われますので、
これから、約一ヶ月・・頑張ります。
 
 
そんな、梅雨入りしたから・・って訳では無いのですが、
明日の5月15日~21日まで、用事があるため、
一週間ほど東京へ行ってまいります。

したがって、その間、大変申し訳ありませんが、
ジェットスキーのツアープログラムは、お休みいたします。

今日の宮古島の天気予報は曇りだった。
なのに、結局は快晴の、とっても良い天気となりました。
最高気温は、25℃くらいでしたが、
日光を浴びるとすぐに肌が焦げるような感じで、暑かったですよ。
 
昨日で、GWが終了してしまいましたね。
皆さんは、どんなGWを過ごされましたか?
今日は、ちゃんと社会復帰できましたか?
 
そんな中、今日宮古島からお帰りになるTさんファミリーが、
GWの最後を飾ってくれました。
 
お母さんと、9歳のSちゃん、7歳のH君。
ジェットスキーのスピードが怖いかな・・と思ったら、
なんとなんと!普通に走っても怖くない!って。
それじゃぁ、たくさん色々な所へ行ってみましょう!
まずは、砂山ビーチまで、ひとっ走り。
宮古島 ジェットスキー 砂山ビーチ
キレイな海を堪能した後は、西平安名崎の風車を観てきました。
宮古島 ジェットスキー 西平安名崎 風力発電 風車 宮古島 ジェットスキー 西平安名崎 風力発電 風車 宮古島 ジェットスキー 西平安名崎 風力発電 風車
帰りも、ばびゅーんとパイナガマビーチまで戻って来て、
最後に皆で記念撮影。
宮古島 ジェットスキー パイナガマビーチ
GW明けの、だーっれも居ない海を、Tさんファミリーで貸切っちゃいました。
最後に、SちゃんH君から「楽しかったぁ~♪」の声に、とっても嬉しくなっちゃいましたよ。
 
Tさん、Sちゃん、H君、ありがとうございました。
また是非、宮古島へ遊びに来て下さいね♪
 
ジェットスキーのツアーは、小学生以上であれば可能です。
是非ぜひ、ファミリーで海を貸切っちゃってくださいませ。