Archive for 7月 2013

今日の宮古島の天気は、晴れ→所により雨→晴れの忙しい天気。
一部だけ雨が降ってるカタブイ。
最高気温も32度で、暑いです。
 
本日、7月8日の9時頃、マリアナ諸島近海で台風第7号(ソーリック)が発生しました。
今後は西へ進み、先島諸島は強い雨風に注意が必要。
台風第7号(ソーリック)
特に週末にピークを迎える予想です。
沖縄本島も、高波や強まる風にご注意ください。
 
イカンですねぇ!
今週末って、海の日連休ですよ。
観光客の方々も、たくさん宮古島へ来島されるんですよ。
そんな、観光客の方々と一緒になって、お休みしてなきゃならないのかなぁ・・
そんなのやだっ!
 
っと、言っても、お天気の事は、誰のせいでもなく、いかんともしがたいですよね。
なんとか、ならんもんかなぁ・・
 
今後の台風の進路予報にご注意下さい。ませ。
どうか、進路が宮古島から、大きくそれますように(合掌)

今日の宮古島も晴れ。
なんか、もう・・しばらく、ウンザリするほどの太陽。
今日の最高気温は、32.7℃で、出ました今年最高。
暑いです。茹だります。
焦げ付くか、溶けるか、どちらかです(笑)
 
これからは、週間天気予報に雨マークが付いていたら、
それ即ち、台風が発生したって事なのです。
晴れてるか、台風かの、どちらか二者択一の夏本番となりました。
 
そんな、夏本番、一番良い時期に、3年?・・いや4年?・・
とにかく、とっても久しぶりに、知合いのFちゃんが来島したので、
先日の日曜日は、お友達の二人も一緒に、ジェットスキーで
色々な所へツアーに出かけてみました。
 
まずは、パイナガマビーチから、前浜ビーチへ。
宮古島 ジェットスキー 前浜ビーチ
前浜ビーチにて休憩中、海の色にテンションが上がる3人
宮古島 ジェットスキー 前浜ビーチ
続いて、来間大橋をちょっとだけ越えた所で一息ついた後、
宮古島 ジェットスキー 来間大橋 宮古島 ジェットスキー 来間大橋
パイナガマビーチへ。
戻る途中、亀を見つけて、ジェットスキーで併走したり♪
 
パイナガマビーチでの休憩中は、
差し入れの、完熟マンゴーの皮を手でむしり、かぶりつく3人
宮古島 ジェットスキー パイナガマビーチ 
十分に休憩した後、今度は池間大橋へ。
橋を越えた所で、大神島をバックに記念撮影。
宮古島 ジェットスキー 大神島 宮古島 ジェットスキー 大神島
その後は、池間島の裏側へ行ったり、狩俣の裏側へ行った後、
波高い荒れた海を、正面から海水を被りながら、
まるで荒行の感じの中、頑張って砂山ビーチまで戻り、
平和な海を探して、しばらくシュノーケルして遊びました。
宮古島 ジェットスキー 砂山ビーチ
そして、パイナガマビーチへ戻って来て終了。
 
いやぁ、走りました。走りました。
場所によっては、波の高い所もありましたが、
それでも、宮古島を代表するような、キレイな海をたくさん魅せる事ができて、本当に良かったです。
楽しんで頂けたなら、嬉しいなぁ。
 
Fちゃん、Nちゃん、Hぼう、ありがとうございました。
宮古島空港
また是非、3~4年後と言わず、次回はすぐに、宮古島へ遊びにいらして下さいね♪