Archive for 8月 2013

今日の宮古島の天気は、晴れたり曇ったり。
多少、台風11号(ウトア)の影響があるのかも。
最高気温は、33℃。
暑いけど、内地の方が暑いのかもですよねぇ・・
 
一昨日、去年も同じ時期にご利用頂いた、Kさん&Nさんが、
今年もまた来島され、ご利用頂きました。
一年ぶりの再会です。
 
まずは、パイナガマビーチを出発して、北へと進路をとり池間大橋へ。
宮古島 ジェットスキー 池間大橋
池間大橋を越えたところの、キレイな海の上で、小休止。
宮古島 ジェットスキー 池間島
さらに、足を伸ばして、大神島近辺まで。
宮古島 ジェットスキー 大神島
ここで休憩を取りながら、海の中を散策。
宮古島 ジェットスキー 大神島
来た道を戻り、今度は砂山ビーチ近辺のサンゴ礁を散策。
宮古島 ジェットスキー 砂山ビーチ 宮古島 ジェットスキー 砂山ビーチ
最後に、砂山ビーチにて、水に浮かんでリラックスタイム。
宮古島 ジェットスキー 砂山ビーチ 宮古島 ジェットスキー 砂山ビーチ
海の底に、ジェットスキーの陰が映って、まるで浮いているようなキレイさ。
宮古島 ジェットスキー 砂山ビーチ
そして、パイナガマビーチへと戻ってきました。
 
今回のツアーは、ゆったりのんびりと宮古島の海と海の中を堪能コースとなりました。
 
Kさん&Nさん、楽しんで頂けましたでしょうか?
今年もご利用頂き、ありがとうございました。
また是非、来年も、宮古島へ遊びにいらしてくださいね♪
お待ちしております。

今日の宮古島も、快晴で暑いです。
 
なんだか、ブログがお久しぶりになってしまいました。
このトップシーズンに、ちょっとPCが壊れて、新しく導入したため・・
夏の宮古島の海の様子をお知らせできなくて、すみません。
 
昨日も良い天気で、波も穏やか・・
と、言う事で、宮古島のジェットスキーメンバーにて、
ジェットスキーで宮古島を一周ツーリングへと出かけてきました。
 
まずは、パイナガマビーチ横の港にて、集合写真を撮った後に出発。
宮古島 ジェットスキー
 
島を反時計回りに進み、前浜ビーチ近辺では、こんな様子。
宮古島 ジェットスキー 前浜ビーチ
 
宮古島と来間島を結ぶ、来間大橋の下を抜け、走っていると、
ドイツ村やリゾートホテルが見えてきました。
宮古島 ジェットスキー うえのドイツ文化村
 
そのまま、ずっと走っていくと、宮古島の最東端にある東平安名崎の灯台が見えてきました。
宮古島 ジェットスキー 東平安名崎
 
みんなで、宮古島最東端のさらに東に集合して記念撮影。
宮古島 ジェットスキー 東平安名崎
 
灯台近くの保良漁港近辺にて、各自持参したランチを取り、長めの休憩。
宮古島 ジェットスキー 東平安名崎
 
休憩後は、保良漁港を出て、宮古島の東側の、べた凪の海を快走。
宮古島 ジェットスキー 東平安名崎
 
大神島の近辺で、ほんの少しだけ海の中を覗き、池間島近辺へ。
宮古島 ジェットスキー 池間大橋
 
宮古島と池間島を結ぶ、池間大橋の下を抜け、横目に風車を眺めつつ、砂山ビーチへ。
宮古島 ジェットスキー 砂山ビーチ
 
そして、あとは帰るだけ。
元の港へと、戻ってきました。
宮古島 ジェットスキー
 
朝、10時前に出発して、16時頃に帰ってきました。
疲れたけれど、楽しかったですよ。
 
これを見て、「行ってみたい!」と思う人もいるかと思いますが、
宮古島一周は、島全体を囲む海が、どこも波穏やかなときにしかできないので、
プログラムとするには、なかなか難しいんですよねぇ・・