Archive for 9月 2013

今日の宮古島の天気は晴れ。
未だに暑いです。
 
先日、熊本からお越しのTさん&Fさんと一緒に海で遊んできました。
パイナガマビーチから出発したところ、多少波が高くて大変でしたが、
なかなかどうして・・それはそれで結構楽しいものです。
凪の海をシュパパパパーっと走るのも、もちろん楽しいですが、
波があると、ジャンプしたり、海水をかぶったり・・と、
なぜか、興奮したりするのです。
 
それでも、前浜ビーチ方面は、こんな感じに波も穏やかでした。
宮古島 ジェットスキー 前浜ビーチ 宮古島 ジェットスキー 前浜ビーチ 宮古島 ジェットスキー 前浜ビーチ
なので、海へプカプカ浮いてみたり・・
宮古島 ジェットスキー 前浜ビーチ 宮古島 ジェットスキー 前浜ビーチ 宮古島 ジェットスキー 前浜ビーチ
記念撮影してみたり・・
宮古島 ジェットスキー 前浜ビーチ
のんびりしたところで、来間大橋を下から眺めて、
宮古島 ジェットスキー 前浜ビーチ 宮古島 ジェットスキー 来間大橋
パイナガマビーチへと戻ってきました。
 
Tさん&Fさん、ありがとうございました。
宮古島 ジェットスキー パイナガマビーチ
また是非、宮古島へ遊びに来て下さいね♪

今日の宮古島の天気は晴れ。
最高気温も30℃強。暑いです。
でも、風が涼しい感じになってきました。
秋なのかなぁ・・
 
そんな、のんきな事言ってる場合ではないですよね。
内地の方は、台風18号の直撃で大変なことになっている様子。
あまり、大事になっていなければ良いのですが・・
 
そして、さらに、熱帯低気圧が2個も待機しており、
いつ台風になって、どこへ向かうのか・・これまた、とっても心配です。
 
そんな、台風の心配も無い頃・・
 
先日、神奈川からお越しのIさん&大阪からお越しのSさんの
お二人が、2ポイント周遊コースをご利用頂き、
たっぷりと宮古島の海で遊んで頂きました。
 
まずは、パイナガマビーチから前浜ビーチへと向かい、
途中、海亀を発見して、ジェットスキーで追走したりして、
このキレイな海へと到着しました。
宮古島 ジェットスキー 前浜ビーチ 宮古島 ジェットスキー 前浜ビーチ 
こんな海を見たら、飛び込みたくなりますよね?
もちろん、OKですよ!
宮古島 ジェットスキー 前浜ビーチ
なんとも、お二人で貸切状態・・な感じで、プカプカ浮いていました。
 
休憩後は、来間大橋を下から眺めた後、来間島の裏側のビーチへ。
ここでも、キレイな海に飛び込んで、泳ぐお二人。
記念撮影をした後、
宮古島 ジェットスキー 前浜ビーチ 宮古島 ジェットスキー 前浜ビーチ
一旦来た海を、こんな感じで帰ります。
宮古島 ジェットスキー 前浜ビーチ 宮古島 ジェットスキー 前浜ビーチ
2ポイント目は、砂山ビーチ付近の海にてシュノーケル。
(この模様は、後日詳細を書きますね)
たっぷり泳いで、サンゴ礁&南国の魚達を鑑賞した後、
最後に、砂山ビーチにて休憩し、
宮古島 ジェットスキー 砂山ビーチ 宮古島 ジェットスキー 砂山ビーチ
パイナガマビーチへと戻ってきました。
 
宮古島のキレイな海を目で見て、泳いで、たっぷり堪能されていました。
 
Iさん&Sさん、ありがとうございました。
宮古島 ジェットスキー パイナガマビーチ
また是非、宮古島へ遊びに来て下さいね♪

本日3時頃、小笠原諸島の近海で台風18号(マンニィ)が発生しました。
台風18号(マンニィ)
台風18号は週明けには本州に接近する予想です。
関東・東海・東北太平洋側では暴風雨に警戒が必要です。
また、沖縄や西日本の太平洋側も高まる波に要注意。
とのこと。
連休に出かける方は、最新の台風情報をご確認くださいませ。
 
そんな台風18号の影響もあるのでしょうか?
今日の宮古島の天気は、晴れてるけれど雲多し。
最高気温は、31℃弱と連日変わらず。
 
先日、台風の「た」の字も無いような頃、
東京からお越しのNさん&Fさんと、海を楽しんで来ました。
 
パイナガマビーチを出発し、途中穏やかな海にて、
風をきって走る爽快さを体験して頂き、
宮古島 ジェットスキー 前浜ビーチ
前浜ビーチへとツーリング。
 
前浜ビーチ近辺のキレイな海を堪能して頂いた後は、
いつものように、休憩中に記念撮影。
宮古島 ジェットスキー 前浜ビーチ 宮古島 ジェットスキー 前浜ビーチ
その後、ちょっとだけ足を伸ばして、来間島の裏側のビーチへ。
誰もいないビーチは、まさにプライベートビーチ。
とても、このビーチが気に入った様子のお二人。
「明日は、このビーチに遊びに来ます!」と宣言されたので、
翌日、他のお客様のツーリング途中に寄ってみたところ、
いました。いました。いらっしゃいました。
なんだか、とっても嬉しかったです。
 
Nさん&Fさん、ありがとうございました。
せっかくの、お二人だけのプライベートビーチにお邪魔して、ごめんなさい。
また是非、宮古島へ遊びに来て下さいね♪

今日の宮古島の天気は、雲が多い晴れ。
最高気温は、31.5℃
 
宮古島には、外国からの観光客の方が、結構多く訪れます。
先日も、車で走っていると、自転車に乗って4人組の外国の方が観光してました。
ビーチにても、よく見かけます。
 
そんな中、
先日届いたメールが、カタカナのお名前だったので、
いたずらメールではなかろうか?とか
全員外国の方だったらどうしよう?とか
日本語は通じるのだろうか?とか
通訳の方はいらっしゃるのだろうか?とか
色々と、心配し悩んでおりました・・
 
が、
 
お電話でお話をしたところ、とっても日本語が上手だったので、
とっても驚き、ここ数日の悩みが嘘のように晴れ、安堵したのでした。
 
そんな、ウクライナご出身で、日本に長いこと住まわれているAさんと
日本人のTさんと、ご一緒に海を楽しんで来ました。
 
パイナガマビーチを出発して、前浜ビーチへとツーリング。
あいにく、雲が多くて、
100%の宮古島の海をお見せできなかったのが、
とっても残念でなりませんでしたが、
それでも、キレイな海に感動されていましたし、
ジェットスキーのスピード感にも楽しんで頂けた様子。
 
いつもの通り、前浜ビーチにて、休憩中に記念撮影。
宮古島 ジェットスキー 前浜ビーチ 宮古島 ジェットスキー 前浜ビーチ
ほんと、モデルさんのようでした。
それに、日本語は、その辺の宮古島の人よりも上手でしたよ(笑)
 
Aさん&Tさん、ありがとうございました。
宮古島 ジェットスキー 前浜ビーチ
また是非、宮古島へ遊びに来て下さいね♪
 
PS
日本語が上手な外国の方々、お待ちしております(笑)

今日の宮古島の天気は晴れ。
最高気温は31℃。
まだまだ暑いです。
 
先日、9月初旬の台風を避けて宮古島へ来島された、
愛知からお越しのKさん&Kさんと、
台風後のようやく落ち着いた海を、楽しんで来ました。
 
パイナガマビーチを出発して、前浜ビーチへとツーリング。
途中、風が強くてバシャバシャしてましたが、
到着した前浜ビーチは、こんな感じ。
宮古島 ジェットスキー 前浜ビーチ 宮古島 ジェットスキー 前浜ビーチ 宮古島 ジェットスキー 前浜ビーチ
思わず、ジェットスキーから飛び込み、キレイな海でプカリプカリ休憩。
宮古島 ジェットスキー 前浜ビーチ 宮古島 ジェットスキー 前浜ビーチ
そして、記念撮影。
宮古島 ジェットスキー 前浜ビーチ 宮古島 ジェットスキー 前浜ビーチ 宮古島 ジェットスキー 前浜ビーチ
どうです?この海の色。
ほんと、キレイですよね。
 
ゆっくり休憩した後は、来間大橋を下から眺めて帰路につきました。
宮古島 ジェットスキー 来間大橋
 

Kさん&Kさん、ありがとうございました。
宮古島 ジェットスキー 前浜ビーチ
また是非、宮古島へ遊びに来て下さいね♪